QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年05月07日

イベントだらけでしたね。

全国2、3人の75thRANGERファンの皆様こんにちは。
今日から世間様は通常進行となりましたね。
GW中も特に変わらず、休みなど無く、馬車馬のように働きましたよ~
週末は都内ではブラックホールとゲリラフェスタ、ホワイトホールなどイベントが盛りだくさんでしたね。
都合上ゲリラフェスタのみ参加いたしましたが、回を追う事に内容は濃くなっていると思います。
珍しいところだと、外フラップのOD、MBSSが販売されていたり、W911-QY予算のSFLCS関連ポーチがいぱーい販売されていたり、ソフトアーマー縫い付けのプレキャリとか、普段見れないものがあったりで、大変目の毒でした(笑)
イベントだらけでしたね。

さて、そんな私はイベントではほとんどお買い物しませんでした。
だってRLCS製品の販売がほとんど無い状態ですもの。
てか民生品すらRG関連の販売がないので撃沈です。
唯一買った??といえば、「つるつるぺつるん」位で、これは次回にでもレポさせて頂きます。
イベントだらけでしたね。

さてさて、前回はゲームに行って来た&着用しての記事ですが。
今回は装備を脱いでで紹介したいなって思います。
イベントだらけでしたね。

先ずはローデシアン本体。
イベントだらけでしたね。
自分が持っているローデシアンは、RLCSキットの物ではなく、民生版のモノ。
民と官の違いは、おなか部分に縫い付けられている、LC-2などを取り付けられるアリスループが無いこと。
それとバックプレートキャリアーなどと背面を接続するパーツの形状が違うこと。
官給品のパーツがいい味出しているんですよね~
色味と、糸に関しては、生産ロットの時期によって違うと思われるので、何とも言えません。
最近、初期のFSBE2のCIRAS見たんですが、ホントニ、コヨーテって感じ。
最近のEAGLEさん等で生産してるコヨーテとは全然違う。
さすがアメリカだぜ!(笑)

お次は、ポーチなどのアップです。
イベントだらけでしたね。
先ずは胸元。官給タイプのアドミン。ウォーリアーズさんでご購入の、NARP製IRフラッグパッチ。
イベントだらけでしたね。
某COM◎ATマガジンで、RANGER装備が紹介されていた時に、取り付けられていた、コールサイン用の個人識別パッチ。
数字はちょっと変えて有ります。
最近DEVGRUのGKチームなんかのパッチが流行りましたが、
これは某刺しゅう屋さんにお願いして個人的に作ってもらっちゃいました♪
イベントだらけでしたね。

イベントだらけでしたね。イベントだらけでしたね。
NARP(North American Rescue Products)製のギアキーパー&EMSシザーと、止血帯。
定番アイテムのVIPライト。
てかNARPのハサミとギアキ-パーは値段高すぎ(笑)購入当時は半分ブランド料かよって思いました。
止血帯は最近の画像ではほとんどといって良いほど、出てきますね。
改良型の締める棒が金属のものも使われているようです。
イベントだらけでしたね。
因みにこのUS.NAVY/EODチームの方で、IRAQで戦死なされたそうです。
着ている服がBLACK HAWKのHPFUですね~肩のベルクロ形状とメーカータグがついています。
ひじにも、革製のあてが縫われています。

お次はおなかまわり。
イベントだらけでしたね。
ちょっとぶれぶれですが、ローデシアンの向かって左側には、
1QTのキャンティーンポーチとFLAGポーチを、US特殊部隊は、
作戦にもよりますが最低1人二個はハンドグレーネドを持っていくそうです。

次は向かって右側から
イベントだらけでしたね。

メディカルポーチにRLCS官給品MBITRポーチ。スモークポーチ。
中央にはMINIMIのSAWポーチ。
SAWポーチは使いやすくてGOODです。ただ、M4のマガジンを抜く時に、フラップのベルクロ音がするのと、マガジンが6本詰まっていないと、マガジン同士のカチカチぶつかる音がするのが気になります。
MEDICポーチには今度落書き予定です(笑)

次回はお腰の装備を紹介したいと思います。

イベントだらけでしたね。












Posted by MEDIC at 12:51│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんわ~

IRサイリューム欲しいんですがめぐり合わせがどうも悪く買えてないんですよね・・・w
Posted by トムカミ=カマウントムカミ=カマウン at 2009年05月07日 19:57
トムさん
毎度コメントいただきありがとう御座います。
IRサイリュウムはイベントやお店なんかで、見つけたときにちょくちょく買うようにしています。
あとはヤフオクなんかでしょうか。
なかなか有りそうで、売ってないですもんね。
Posted by MEDICMEDIC at 2009年05月08日 14:54
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。